キノコ入り無限ピーマンの画像

Description

しめじの入った無限ピーマン。レシピはしめじだけど、舞茸やえのき、しいたけでもいけます。

材料 (3,4人前)

1パック
★鶏がらスープの素
小さじ1
5g
★ごま油
大さじ1
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを縦半分に切り、種とへたをとる。

  2. 2

    写真

    ①のピーマンを繊維と垂直に2~3mm程度の細切りにして、耐熱容器に入れる。

  3. 3

    しめじは石づきをとって、食べやすい大きさにほぐしたらピーマンと同じ耐熱容器に入れる。

  4. 4

    耐熱容器にふんわりとラップをしたら600wで3分レンジで加熱する。

  5. 5

    キノコやピーマンから水分が出るため、熱いうちに軽く水気をきる。※火傷に注意

  6. 6

    ⑤に★を加えて混ぜる。
    ツナの油(汁)は旨みなので、缶の中身を全部いれる。

  7. 7

    味見をして塩コショウで調整し、盛り付けたら白ごまを振って完成。

コツ・ポイント

味が溶けだして薄く感じるため、少し残ってもいいからピーマンとキノコの水気はきること!

このレシピの生い立ち

色々なレシピを合体させながら作ってた無限ピーマン。キノコ入れたら美味しいのでは?と思いやってみました。
レシピID : 6825482 公開日 : 22/09/24 更新日 : 22/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
9689sora
また作ってしまった^ ^ 今日はえりんぎとえのきを投入しました!くせになる美味しさです!毎日食べたい!

再度作っていただけて嬉しいです! しかも、キノコチェンジ! お気に入りのキノコ、見つけちゃってください✨

写真
9689sora
めちゃくちゃ美味しい!!! 塩昆布で塩コショウしなくても充分でした。鰹節5gに躊躇しましたが、凄い旨味出てました。感動!

作っていただきありがとうございます! 塩昆布と鶏ガラスープの素で結構味がつくので、実は私も普段はあまり塩コショウしてません(笑)

写真
クックkosakai
しめじを入れてボリュームアップ美味しく食べました

再度作っていただけて嬉しいです! ボリュームアップで美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです✨

写真
クックkosakai
余ったしめじを入れて美味しかったです。

作っていただきありがとうございます! しめじ、合いますよね! 個人的には舞茸などもおすすめなので、試してみてください❤