レンジで簡単♪ナスとひき肉の旨煮の画像

Description

トロッとした食感のなすとオイスターソースとごま油の風味が食欲をそそります♪ご飯のお供はもちろん麺類などのトッピングにも

材料 (2人分)

1本
A.酒.みりん.醤油
各小さじ1
A.しょうがチューブ.にんにくチューブ
各2cm
ごま油
小さじ1
オイスターソース
小さじ2
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    下準備
    ◎茄子は薄切りにして5分程度水にさらしアク抜きしたら、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に牛豚合い挽き肉と下準備したナス、Aの調味料を入れてふんわりラップをかけたらレンジ600w2分加熱する。

  3. 3

    写真

    ごま油を加えて全体に絡めてラップ無しでレンジ600w1分加熱したら、オイスターソースを加えてさらに600w1分半加熱。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り、刻んだ大葉をのせる。

コツ・ポイント

大葉はキッチンバサミでカットするとラクです。

このレシピの生い立ち

我が家のナスの副菜レシピ
レシピID : 6866550 公開日 : 21/07/14 更新日 : 21/07/14

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
♡まーちゃん♬
はーい♡旦那さん美味しい!って食べてたけど私は口内炎で染みて痛い!ゴメンなさい食進まずでした〜🙇‍♂️
写真
pipisis
ご飯が進むお味☆倍量でも2人で食べられそうです♪レシピありがとうございました。
写真
ょわにさく
大葉がなかったのでネギで仕上げました。これあればご飯何杯でも食べられますね。ありがとうございました。