焼きそば厚焼き玉子サンド

焼きそば厚焼き玉子サンド

Description

人気上昇中の厚切りたまごサンドにやきそばを入れてみました。

材料 (2人分)

Myojo Premium Yakisoba Original
1食分
付属のソース
1袋
1/4カップ
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
大さじ1
キャベツ
1枚
紅生姜
大さじ1/2
サラダ油
小さじ1
4個
液体だし
小さじ1
サラダ油
小さじ1
食パン
2枚
ミニトマト
適量

作り方

1

写真

今回は「Myojo Premium Yakisoba Original」を使います。

2

キャベツと紅生姜を大きめのみじん切りにする(食べやすくするためみじん切り

3

フライパンにサラダ油をしき、キャベツと紅生姜をかるく炒めたら、焼きそばを入れて袋裏面の通りに焼きそばを焼いておく。

4

ボウルに卵と液体だしを入れてよく混ぜ合わせる。

5

卵焼き器(だし巻き用フライパン)に油をしき、熱くなったら3の溶き卵の1/3の量を入れて薄く広げる。

6

3の焼きそばを卵の上にのせて端から巻いていく。

7

フライパンの空いたところに溶き卵1/3を流し込み、薄く広げ、端から巻いていく。

8

残りの1/3の溶き卵を流し込んで巻いて、形を整えたら、厚焼きだし巻き卵の出来上がり。

9

マヨネーズと粒マスタードをよくませ合わせて、食パンの片面に塗る。

10

8の厚焼き卵をのせてサンドし、卵の形に合わせて耳を切り落とし、3等分に切り分けてお皿に盛り付ける。

11

最後にトマト等をトッピングして出来上がり!

コツ・ポイント

マヨネーズソースと厚焼き玉子、焼きそばがとても合う一品です。たくさん作ってパーティ用のフィンガースナックとしてもお楽しみいただけます。

このレシピの生い立ち

英語レシピも近日公開予定!
レシピID : 6867534 公開日 : 21/07/14 更新日 : 21/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね