ラーメン屋さんのチャーハンの画像

Description

2009/11話題入り♡ラーメン屋さんのメニューにある、あのチャーハンの味を家庭で再現!あの味が好きな人はぜひお試しを!

材料 (3人分)

1、5合分
3個
1/2~1/3本
焼き豚(無ければハム・ウインナー等)
適量
なると(あれば)
5センチ程度
ラード
多めの適量
おろししょうが(あれば)
チューブ入りなら2~3センチ程
塩コショー
お好みの塩加減
しょう油
大さじ2位(お好みで加減)

作り方

  1. 1

    ご飯は固めに炊く。具材は細かめに切っておく。

  2. 2

    写真

    強火でフライパンをよ~く熱し、ラードをひき溶き卵を入れその上にご飯を入れて手早く炒める。

  3. 3

    写真

    具材とおろししょうが少々(チューブなら2センチ位)を投入し更に炒める。

  4. 4

    写真

    塩コショー(コショーは控え目)と化学調味料を振り入れる。化学調味料はタップリ使うとより外食っぽい味になります(^^;)

  5. 5

    しょう油を鍋肌回し入れ、混ぜて完成!

  6. 6

    器を型にしてお皿にこんもり盛りつけ、紅ショウガを飾るとラーメン屋さん的♪
    レンゲで食べると更に良い(^^)

コツ・ポイント

具材はあるものでOKです。今日はウインナ-なるとグリンピースとネギで作りました。よりラーメン屋さん的に作るのは焼き豚となると、グリンピース、ネギがベストです。欠かせない物はラード、固めのご飯、卵、化学調味料です。

このレシピの生い立ち

ず~っと前にラーメン屋さんで食べた炒飯が好きだったので思い出して作ってみました^^
レシピID : 692958 公開日 : 09/08/14 更新日 : 10/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (54人)
写真
miwayon
福島『うえんで』の塩ラーメンに合わせて🍜 旨し!ラードもいいし、生姜もいい☆リピしちゃいます(o^^o)

すっごく美味しそうです♪ラーメンも♡つくれぽありがとうございます。

写真
クリーピングタイム☆
家にある残り物で作!ベーコン竹輪ですがめっちゃ美味しく大好評♪♡
写真
しろちゃん♡
今度は是非チャーシューでします!

美味しそう!つくれぽありがとうございます^ ^

写真
neane
大好きなラーメン屋さんの焼き飯にそっくりでびっくりしました!!

ラーメン屋さんの味になって良かったです(^^)つくれぽ感謝♡