アレンジ♪プルドポークのポテトグラタン

アレンジ♪プルドポークのポテトグラタンの画像

Description

おうちが洋食屋さんに!プルドポークで作るポテトグラタンです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    じゃがいもの皮を剥き、1cmの輪切りにして、レンジで柔らかくなるまで加熱する(600wで5分程度)。

  3. 3

    玉ねぎを3mm薄切りに、トマトを半月切りで5mm程度の薄切りにする。

  4. 4

    フライパンでバターを溶かして、たまねぎ、プルドポーク、じゃがいも、ホワイトソース、牛乳の順に入れて混ぜる。

  5. 5

    中火で2~3分、かき混ぜながら温める。

  6. 6

    グラタン皿に3を半分入れて、2のスライストマトを敷いてから、残りの半分を入れる。

  7. 7

    チーズをのせて、トースターで焼く。チーズがとろけて薄く焼き色が付けば出来上がり。

  8. 8

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちら
    https://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

プルドポークはすでにお肉が柔らかく、クリーミーなソースと相性抜群です♪

このレシピの生い立ち

プルドポークの特設サイトでは作り方のコツやレシピ動画、プルドポークを使った1週間レシピなどが詳しく載っています。ぜひご覧ください。
https://hylifepork.com/table/pulledpork/
レシピID : 6962973 公開日 : 21/09/30 更新日 : 22/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Shimay☆
簡単にでできました~!
写真
YAKITORIさん
トマトがとってもイイ!!!出来上がりかなり多くなるな..と思ったのですがサラッとと食べきってしまいました☺️
写真
MubaMuba
こんなに大量に食べられる?と思ったが、トマトの酸味が良い仕事。完食!かなり美味しかった。
初れぽ
写真
クックYFGU1I☆
トマトが入っているのがおいしかったです!