フライパンで作る簡単ローストビーフ

フライパンで作る簡単ローストビーフの画像

Description

安いお肉を豪華に美味しく、しかも簡単にできるローストビーフ。クリスマスディナーにも最適ですよ。

材料 (4人分)

ニンニク
2カケ
塩・胡椒
適宜
市販のめんつゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したのはアメリカ牛肩ロース。オーストラリア牛のモモ肉などでもOK。

  2. 2

    牛肉ブロック全面に塩コショウ、擂りおろしニンニクをすり込んで1時間ほど常温で置きます。

  3. 3

    フライパンで全面を強火で焼きます。竹串などを刺して串の先が冷たくなかったら火が通っているしるし。

  4. 4

    お肉をアルミホイルに包み、またフライパンに戻して20分程放置します。

  5. 5

    アルミホイルの中に溜まった肉汁とめんつゆをフライパンで煮詰めタレを作ります。

  6. 6

    お肉を出来るだけ薄くスライス。その上から5のタレをかけたら完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

COSTCOで買ったアメリカ牛肩ロース。ステーキにするにはちょっと心配だったのでローストビーフにしました。ローストビーフなら安いお肉も美味しくいただけます。しかも、フライパン一つで簡単!
レシピID : 697527 公開日 : 08/12/10 更新日 : 08/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
たくmama☆
はじめての自家製ローストビーフ♡簡単に美味しくできて感謝です((´艸`*))リピ決定です!
写真
すず山
簡単に美味しく出来ました¨̮♡︎またリピさせて戴きます✩︎⡱
写真
ayamon♪
厚くなっちゃったけどおいしくできました(*´ω`*)

大量お肉~!テンションあがりますね~。