スイートパンプキン☆クリームチーズ入り

スイートパンプキン☆クリームチーズ入りの画像

Description

クリームチーズ入りのかぼちゃの簡単おやつです。

材料 (6個分)

はちみつ
7g
グラニュー糖
50g
1個分
バニラオイル(省略可)
2-3滴
キリ6ピース使用(18g×6個、計108g)
つや出し
1個分
ブランデー(省略可)
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    動画はこちらhttps://youtu.be/X7HezpTRIUc

  2. 2

    クリームチーズは、使うまで冷蔵庫で冷やしておきます。

  3. 3

    写真

    かぼちゃは適当な大きさに切って、皮をカットします。必要分を計量します。

  4. 4

    写真

    耐熱容器に入れて、ふんわりラップをしたら、レンジで加熱して柔らかくします。600W約5分。

  5. 5

    写真

    熱いうちに手早くつぶして、バターとはちみつ、グラニュー糖を加えてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    裏ごしして、小鍋に入れます。

  7. 7

    写真

    卵黄と生クリームを加えて、なめらかになるまで混ぜます。バニラオイルも加えて混ぜます。

  8. 8

    写真

    かき混ぜながら、弱火中火にかけます(約7分)。もったりとほどよい固さ(こしあんぐらい)になったら、火を止めます

  9. 9

    写真

    小鍋から出して広げて、粗熱を取ります。オーブンを200℃に予熱します。

  10. 10

    写真

    よく冷えたクリームチーズを18gぐらいずつまんまるに丸めます。私はキリの1ピース18gのものを6個使用しました。

  11. 11

    写真

    かぼちゃを6等分して、クリームチーズを包んだら、クッキングシートなどを敷いた天板に並べます。

  12. 12

    写真

    卵黄とブランデーを混ぜたものを、表面に塗ります。

  13. 13

    写真

    200℃で20-25分、表面がきつね色になるぐらいまで焼きます。

  14. 14

    写真

    粗熱が取れたらできあがり!冷やしても美味しいですよ^^

コツ・ポイント

・クリームチーズは冷えてる方が丸めやすいです。
・小鍋でかぼちゃペーストを加熱する際、焦がさないようにじっくり火入れをしてくださいね。

このレシピの生い立ち

ハロウィンに簡単なおやつが食べたくて作りました。甘いかぼちゃとクリームチーズ、相性がいいですよ^^簡単なので普段のおやつにもおすすめです。
レシピID : 6976947 公開日 : 21/10/16 更新日 : 23/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック7RD2CT☆
かぼちゃの甘味とクリームチーズがすごくあっていて、裏ごししているので滑らかでとってもおいしかったです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪