キャベツとハムの塩だれ炒めの画像

Description

さっぱりとした塩だれが絶品!!
やさしい味の卵とハムがキャベツと合わさり、やみつきになる美味しさ!

材料 (2人分)

1/6個(約150g)
2個
サラダ油
大さじ1
サラダ油
小さじ1
塩こしょう
各少量
大さじ2
●酒・みりん
各大さじ1
●鶏がらスープの素・にんにく(すりおろし)・片栗粉
各小さじ1
★塩
ひとつまみ
★砂糖
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切りにする。ハムは4等分に切る。卵と★を混ぜ合わせておく。●を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき強火で熱し卵液をれ、回りが固まってきたらヘラで半熟状態になるまで混ぜ取り出す。

  3. 3

    フライパンにサラダ油(小さじ1)をひき中火で熱し、キャベツとハムを入れてキャベツがしんなりするまで炒める。

  4. 4

    取り出しておいた卵と●を加え、炒め合わせ味をみて足りないようなら塩こしょうをする。

  5. 5

    写真

    YouTube動画→https://youtu.be/pAArlkfFneI

コツ・ポイント

・塩だれをフライパンに加える前に、再度良く混ぜてから加えるようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

キャベツとハムの塩だれ炒めを、簡単に作れるようにしました。
レシピID : 7012626 公開日 : 21/11/16 更新日 : 21/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
クックJOEさん
作るのが2回目なので卵を入れる手順を変えてみましたが、これもまた美味しく出来ました。
写真
papikun
ハムをしらすでアレンジ!ごちそうさまです!
写真
とみぃ11
1月下旬作で遅れての投稿ですが、塩だれがさっぱり美味しくてまた食べたくなっています!片栗粉でお弁当にも入れやすかったです!