ほうれん草としめじの豆乳スープの画像

Description

お家にあるもので簡単豆乳レシピ^_^美容にも良くヘルシー!バターの風味で豆乳臭さも消え飲みやすいですよ

材料 (3人分)

1/2個
1/2パック
5〜6枚
バター
5g
200cc
200cc
コンソメ(マギーブイヨン)
1個
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄めのくし切りに。ほうれん草を洗って4センチ幅にカット。ベーコン5ミリにカット。

  2. 2

    鍋に火をつけてバターをゆっくり溶かす。玉ねぎ、ベーコンを入れて炒める。軽く塩胡椒をする。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたらほうれん草を入れて同じくしんなりするまで軽く炒める。

  4. 4

    水とコンソメを入れて、沸騰するまで待つ。沸騰したら弱火で2分。さらに豆乳を入れて少し沸々したら、火を止めて出来上がり!

  5. 5

    最後味見して薄い時は塩胡椒してください。

  6. 6

    写真

    ららるーさん☆初つくれぽありがとう!ご家族のみなさん気に入って頂き嬉しいです

  7. 7

    写真

    2022.1.10★ほうれん草スープ人気検索でトップ10に入りました!

コツ・ポイント

バターは必ず入れて下さい。豆乳臭さが消えてコクが出ます。
玉ねぎは、しんなりするまで炒めた方が甘味が出ておいしいです。
豆乳を入れたら煮立てないようにして下さい。
コンソメはあればマギーブイヨンが美味しいです。

このレシピの生い立ち

大量に豆乳を購入したので消費レシピを考えてみました^_^
更に、ほうれん草が冷蔵庫に眠ってたので救済してみました笑
レシピID : 7048070 公開日 : 21/12/16 更新日 : 22/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ラベンダーフミカ
小松菜とソーセージで作りましたが、豆乳の優しい味がお勧めです。

小松菜、今安いですよね^_^栄養たっぷり!つくれぽありがとう(^^)

写真
在宅勤務のおじさん
今朝のスープは豆乳で...ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、ベーコン等具沢山で優しい味にできました。