想像超え!シラスと揚玉のペペロンチーノ

想像超え!シラスと揚玉のペペロンチーノの画像

Description

しらすと大葉でサッパリなのに揚げ玉がコクをプラスしてくれます!具が良い味出してくれるので味付けは醤油のみで十分◎

材料 (1人分)

1束
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
輪切り唐辛子
ひとつまみ
 
大さじ2〜
大さじ1〜
3〜4枚
しょうゆ
大さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩小さじ1(分量外)を加えて、パスタを茹で始める。

  2. 2

    写真

    ニンニクはみじん切りにし、大葉は千切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子を追加して弱火でじっくりと香りを出していく。

  4. 4

    にんにくに火が通ったら、パスタの茹で汁をおたま一杯分フライパンに加えて混ぜ合わせる。ここから中火位で。

  5. 5

    写真

    パスタを茹で時間の1分前に茹で上げ、④に入れてよく馴染ませる。

  6. 6

    写真

    ⑤にしらす、天かす、大葉を加え、醤油、オリーブオイルも回し入れる

  7. 7

    写真

    全体に絡ませたらOK!

  8. 8

    写真

    器に盛って、お好みで刻み海苔を散らして(分量外)、出来上がり!

コツ・ポイント

しらす、天かす、大葉を入れた後は、長時間火にかけずに手早く仕上げてください。

辛いのが苦手なので唐辛子は控えめにしています。辛いのがお好きな方はもっとプラスしてください◎

このレシピの生い立ち

簡単に済ませたいランチに冷蔵庫にあるもので作ったら想像以上に美味しくて◎材料が揃っていると良く作っているパスタです。
レシピID : 7101697 公開日 : 22/02/05 更新日 : 22/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うっかりセサミ
我が家で子どもがモリモリ食べてくれるパスタ1番人気のレシピです!

お子様人気No.1とのこと嬉しいです(^^)とっても美味しそうなつくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
みきちん1228
簡単に出来てとても美味しかったです!大葉がなかったので青ネギで!