カボチャとスナップえんどうのツナサラダ

カボチャとスナップえんどうのツナサラダの画像

Description

甘くて美味しいカボチャとスナップえんどうの組み合わせは色々な食感が楽しめて最強!お酒のあてにもピッタリです!

材料 (5人分)

4分の1個
1缶
2分の1個
塩胡椒
少々
マヨネーズ
適量
胡麻ドレッシング
(マヨネーズの3分の1の量)
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    スナップえんどうはスジを取り1〜2分程茹でます。

  2. 2

    写真

    カボチャは適当な大きさに切りラップをかけてチンしてあら熱を取っておきます。

  3. 3

    写真

    新玉ねぎをスライスして水に晒しておきます。(少し晒して水を切りキッチンペーパーで包んでしっかり水を絞っておきます)

  4. 4

    写真

    あら熱を取ったカボチャに加えていきます!

  5. 5

    写真

    更にスナップえんどう、油抜きしたツナ缶を入れ塩胡椒しておきます!!

  6. 6

    写真

    胡麻ドレッシング少々とマヨネーズを加えて軽く混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    サニーレタスやプチトマトなどと一緒に盛り付けると彩りキレイに出来上がり〜(^ ^)
    ご覧くださりありがとうございました

コツ・ポイント

新玉ねぎのスライスはよく水切りをし、更にキッチンペーパーなどで絞って水を切る事で、べたべたしない美味しいカボチャサラダに仕上がります(^-^)

このレシピの生い立ち

ポテトサラダやカボチャの煮物に飽きた時に考案したレシピです!笑
レシピID : 7146545 公開日 : 22/03/15 更新日 : 22/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まりゆりひろこ
玉葱なくてらっきょうのみじん切り、アスパラで。美味しいサラダになりました。