プッタネスカソース

プッタネスカソース
パスタや、塩胡椒して焼いたお肉・白身魚のソースとして。ケッパーの酸味がおいしい。

材料 (2人分)

トマト缶
1個
黒オリーブ(粗く刻む)
6個

1

フライパンを温め、包丁でつぶしたにんにくをオリーブオイルで香りが出るまで炒める。

2

粗く刻んだ黒オリーブ、ケッパー、アンチョビを加え、1分炒めたらトマト缶を加え、5分煮込む。

3

味をみて必要であれば塩胡椒で味を調える。パセリは料理の仕上げに上からふりかける。

4

写真

【牛肉のピッツアイオーラ】(牛肉薄切り2人分、白ワイン50cc、モッツアレラチーズ100g、塩胡椒・薄力粉適量

5

写真

塩胡椒をして焼いた白身魚と、残り物のローストポテトを一緒に煮込み、モッツアレラチーズを乗せて。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

生い立ちというのは特にありませんが、何度も作っているうちにこの味に落ち着きました。簡単で失敗のない味。
レシピID : 717751 公開日 : 09/01/23 更新日 : 09/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/02

写真

家でこんなにおいしくできてうれしいです@

ムササビネコ

おいしそうなつくれぽ、ありがとうございます。

09/10/20

First tsukurepo mark
写真

グリーンオリーブ&ツナ入りで。手軽にできておいしかったです☆

electoon

ツナ入りもおいしいですよね。つくれぽありがとうございます。