鶏ササミとキャベツのオープンオムレツ

鶏ササミとキャベツのオープンオムレツの画像

Description

レンジとフライパンを使って作れるので、簡単な上にタンパク質と食物繊維が沢山取れてダイエット食になります。

材料 (2人分)

2本
小さじ1〜2
1/6〜1/8個
マヨネーズ
大さじ1
3個
オリーブオイル
大さじ1
ケチャップ
お好みで
ソース
お好みで

作り方

  1. 1

    ササミは筋をとって、縦に半分に切り、細く切って耐熱容器に入れ、マジックソルト少々、酒小さじ1くらいを入れる。

  2. 2

    キャベツは細めのザク切りにし、耐熱容器に入れる。

  3. 3

    1を軽くラップし電子レンジ600W2分程加熱し、粗熱をとる。2も軽くラップし、3分程加熱する。

  4. 4

    キャベツは、水気を絞り、塩コショウする。粗熱の取れたササミと合わせ、マヨネーズ大さじ1、卵3個を加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを入れ、4を流し入れ、返せる程度まで焼けたらひっくり返して裏面も焼く。

  6. 6

    蓋をして弱火でじっくり火を通したら完成。切り分けてからお好みでケチャップ、マヨネーズ、ソースなどをかけてください。

コツ・ポイント

18センチのフライパン使用。マヨネーズ入れるとふっくら仕上がるので、入れてみてください。

このレシピの生い立ち

ササミとキャベツがあったので思いつきで作ってみました。
レシピID : 7193026 公開日 : 22/05/05 更新日 : 22/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mami5san
キャベツがシャキシャキして美味しかったです(^^)