グリル鍋で!パスタパエリアの画像

Description

切って、ポキポキして、炒めて、煮るだけの放ったらかしレシピ!30分もあれば完成!忙しい日の晩ごはんにピッタリ!!

材料 (3人分)

210g〜240g
1個〜2個
野菜
1/2個〜1個
1/2個〜1個
1個〜2個
1個
 他お好みの野菜
塩コショウ
適量
ガーリックパウダー
適量
ショウガチューブ
大さじ1〜
調味料
300ml
 酒
100ml
 顆粒鶏ガラスープの素
大さじ2強
 砂糖
大さじ1
 塩コショウ
適量
2個〜3個
少々
たっぷり適量
炒め用ゴマ油
適量
 

作り方

  1. 1

    トマトをラップで包み冷凍する。凍ったらラップを外し水道水をかけながら皮をむき、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ソーセージは一口サイズに切る。野菜は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    スパゲティーを食べやすい大きさにポキポキ折っておく。

  4. 4

    写真

    グリル鍋(フライパンでも)にゴマ油を入れる。1、2、ガーリックパウダー、ショウガチューブ、塩コショウを加える。

  5. 5

    蓋をして、焦げないように時々混ぜ合わせながら全体に火が通るまで炒める。

  6. 6

    写真

    5に調味料を加えて沸騰させる。パスタを加えて混ぜ合わせる。10分位蓋無しで時々混ぜながら中火で煮込む。

  7. 7

    写真

    卵と塩をよく混ぜ合わせておく。6に掛ける。その上にとろけるチーズをたっぷり掛ける。蓋をして5分〜弱火で煮込む。

  8. 8

    写真

    パスタがお好みの固さになったら完成!お皿に取り分けて召し上がれ!

コツ・ポイント

焦げ過ぎない様に注意です。お焦げが少し出来る位が美味しいですよ〜。ソーセージの代わりに鶏肉、えび、イカでも!お好みの材料でお試し下さいね!

このレシピの生い立ち

米の代わりにパスタで!スパゲティーの代わりにマカロニでもOK!お家にある材料でちゃちゃっと出来るのでストック食材の消費にもピッタリですよ〜。お試しあれ!!
レシピID : 7196775 公開日 : 22/05/21 更新日 : 22/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート