鶏肉と新じゃがの照り焼きマヨソース

鶏肉と新じゃがの照り焼きマヨソースの画像

Description

後がけのマヨソースでコクアップ!鶏肉と新じゃがを「カンタン酢」で照り焼きにした満足感ある一品です!

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1
ミツカン かんたん酢
大さじ6
★ミツカン かんたん酢
大さじ1/2
★マヨネーズ
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮付きのまま1cm厚さの輪切りにし水にサッとさらす

  2. 2

    水けがついたまま耐熱容器に入れふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  3. 3

    ★を混ぜ合わせ、たれを作る。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を中火で熱して、鶏肉を入れ、両面に焼き目がつくまで焼く。

  5. 5

    空いているところに水けをふいたじゃがいもを加え、両面に焼き目をつける。

  6. 6

    余分な油をふき取り「カンタン酢」を加え、強火で煮立たせ、液にとろみが出たら弱めの中火にし、照りが出るまで煮からめる。

  7. 7

    器に盛り、❸のたれをかける。お好みでパセリをふりかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ミツカンかんたん酢レシピを見て作ってみました。子供も大人も大好きな味付けです( ˊᵕˋ )♡
レシピID : 7205811 公開日 : 22/05/20 更新日 : 22/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かたのさくら
簡単で美味しかったです。
写真
monjimari
簡単♪美味しいメインです♪ジャガイモホクホク♪
写真
sato3★
少ない調味料で簡単に出来ました♡ご飯が進みます!
写真
お料理勉強中、、
カンタン酢と鶏モモがあったので!ジャガイモも一緒です美味しかったです。また作ります。