サクラマスのソテーオレンジソースがけ

サクラマスのソテーオレンジソースがけの画像

Description

にんにくバターでソテーしたサクラマスにオレンジソースをトッピング!
かんたんなのにお店のような豪華な見た目と本格的な味♪

材料 (2人分)

2切れ
1個
少々
バター
大さじ2
にんにく(スライス)
1欠分
りんご酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    サクラマスに軽く塩を振っておく。
    ブロッコリーとパプリカはカットして耐熱容器に入れてラップをして電子レンジで加熱しておく

  2. 2

    フライパンにバター、スライスにんにくを入れて中火で加熱する。

  3. 3

    にんにくの香りが出てきたらサクラマスを入れてフタをして弱火で焼いていく。

  4. 4

    サクラマスに7割程火が通ったらフライ返し等で裏返して更に焼いていく。

  5. 5

    サクラマスを器に盛り付け、同じフライパンで加熱したブロッコリー、パプリカ、皮を剥いて半分にカットしたオレンジを炒める。

  6. 6

    オレンジが温まったら軽く潰し、りんご酢を入れてサッと和え、器に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

冷凍したサクラマスを怪盗せずにそのまま焼くと中心にしっとりとレア感を残したミキュイ風に仕上げることも出来ます。
焼きすぎると中まで完全に火が通ります。

このレシピの生い立ち

頭とカマを冷凍していたサクラマスを解凍せずにそのままソテーしたらこれが大正解!
中心にレア感を残したしっとりミキュイみたいな最高の仕上がりに♪
オレンジを軽くつぶしたオレンジソースもめちゃくちゃかんたんに作れて相性抜群!
レシピID : 7217003 公開日 : 22/06/01 更新日 : 22/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート