ふんわりタマゴのパセリチャーハン

ふんわりタマゴのパセリチャーハン
肉が入っていなくても満足するチャーハンだよ!
黄色と緑のキレイな色も食欲そそるぅ~

材料 (2人分)

ご飯
300g
卵(Mサイズ)
2個
大2
★サラダ油
大4
2片
塩・こしょう
適宜
☆オリーブオイル又サラダ油
大2

1

卵を割ほぐし、水を加えて混ぜておく。
にんにくはみじん切りにする。生パセリの場合は茎の部分も含めみじん切りにする。

2

よく熱したフライパンに★サラダ油を入れ、溶き卵を入れふんわりと炒り卵を作り皿に取りだしておく。

3

同じフライパンににんにくのみじん切りを入れ、☆オリーブ油又はサラダ油を入れてから火をつける。

4

中火でにんにくを炒めいい香りがしてきたらご飯を入れて炒める。

5

火加減を強めてパセリ、2の炒り卵、鶏ガラスープ(顆粒)を加えて炒める。

6

塩、こしょうで味を調えて出来上がり♪

コツ・ポイント

卵はお水を入れて溶きほぐし、よく熱したフライパンにサラダ油を多めに入れてふんわりと炒り卵を作る。にんにくは焦がさないようにフライパンにニンニクとオリーブオイルを入れてから火をつけて炒めてね(^^)/

このレシピの生い立ち

肉がないけど満足のいくチャーハンが食べたくて!
レシピID : 722980 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/06/02

写真

パセリ購入したのでリピしちゃいました。美味しく頂きました!

isuzuk

リピレポありがとう♪肉無しだけど美味しいよね!

12/05/07

写真

しめじと小葱をプラスしてみました。さっぱり食べられて美味しい!

isuzuk

しめじ&小葱プラスで美味しさUPですね!つくれぽありがとう♪

09/05/08

First tsukurepo mark
写真

挽肉が余っていたので一緒に。旦那の大好きリストに仲間入りです!

Garches

旦那様の大好きリスト入りなんて嬉しい!つくれぽ有難う♪