鶏むね1枚で生地いらず!フライパンピザ

鶏むね1枚で生地いらず!フライパンピザの画像

Description

鶏むね肉をたたいて、のばしてピザ生地代わりに使ったボリュームピザ。にんにく風味のケチャップソースが食欲をそそります!

材料 (2人分)

3~4個
小1個
オリーブ油、小麦粉
各大さじ1
塩、粗びき黒こしょう
各適量
ペッパーソース(お好みで)
少々
【A】
トマトケチャップ
大さじ3
大さじ1/2
おろしにんにく
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ミニトマトは半分に切り、ピーマンは輪切りにして種は取り除く。

  2. 2

    鶏肉は厚い部分に切り込みを入れて開き、ラップではさんで麺棒などで5mm程度の厚さになるようにたたいてのばす。

  3. 3

    ラップをはずして塩、粗びき黒こしょう、小麦粉を全体にふる。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、<3>の皮面を下にして中火で焼く。

  5. 5

    しっかり焼き色が付いたらひっくり返し、混ぜ合わせた【A】を塗り、チーズ、水気をきったコーン、<1>を彩りよくのせる。

  6. 6

    蓋をして中弱火にし、鶏肉に火が通り、チーズが溶けるまで焼く。

  7. 7

    器に盛り、粗びき黒こしょうをふり、お好みでペッパーソースをかける。

  8. 8

    写真

    噛むほどに広がる鶏肉のうまみがくせになる味わい♪にんにく入りのケチャップソースがうまみ引き立つクリアアサヒによく合う。

コツ・ポイント

鶏肉は焼くと膨らむので、できるだけ薄くたたいてのばしましょう。形は丸くならなくてもOKです。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
ペッパーソースを多めにかけると、スパイシーで食欲をそそる味わいに♪お好みの具材でお楽しみください。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。鶏肉はたたくことで、やわらかく歯切れがよくなり、ピザのようにパクっと食べやすくなります。鶏肉生地にケチャップを塗って、具をのせてフライパンで焼けば、クリアアサヒにぴったりのおつまみが完成♪
レシピID : 7254702 公開日 : 22/08/15 更新日 : 22/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

263 (249人)
写真
クックYE7PNT☆
小麦アレルギーでピザは食べれないですがこちらのレシピを発見して作らせてもらいました!すごい美味しかったです😭
写真
はるひやま
奥のはコーンマヨ☆ビックリピザで美味しく乾杯♪
写真
kangaru
美味しかったです!子供にも好評でした。簡単に作れて嬉しい!また作ります♪

鶏むね肉がピザ生地代わりになるなんて驚きですよね♪上手に作って頂きありがとうございます☆