簡単  パリ☆サク  ミルフィーユの画像

Description

難易度が高いように感じるミルフィーユですが、このレシピで作るとお店のような完璧なミルフィーユが簡単に作れます!♪

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    パイ生地を作ります。(冷凍パイシートでも◉!!

    レシピID: 1621078

    ↑私はこちらのレシピで作りました

  2. 2

    写真

    焼く前にパイ生地を正方形にのばします。
    (写真撮り忘れ絵ですみません^^;)

  3. 3

    写真

    焼く前に3等分に切ります。
    (オーブン180度で余熱開始)

  4. 4

    フォークでピケしたら、オーブンで様子を見ながら180度で40分程焼きます。(生焼けの場所が内容時間をたしたりひいたり…)

  5. 5

    焼いてる間に、カスタードクリームを作ります。

  6. 6

    レシピID: 6843324
    ↑カスタードはこちらのレシピを2倍量で作ります。

  7. 7

    パイ生地が焼けたら粗熱をとっておきます。カスタードクリームは冷蔵庫で冷やしておきます。

  8. 8

    1番下から小→中→大 となるようにパイを重ねる順番を決めておきます。

  9. 9

    写真

    1番下にするパイ生地にカスタードクリームを絞ります。(黄色がカスタードクリーム)下手ですいません^^;

  10. 10

    2番目のパイ生地を重ね、その上から更にカスタードクリームを絞ります。

  11. 11

    3枚目のパイ生地を重ねます。※この上にはカスタードクリームを絞りません!

  12. 12

    砂糖と水をフライパンに入れ混ぜながら加熱し、あめ色になったら手早く上からかけます。(足りなかったら足しても◉!)

  13. 13

    お好みで生クリームに砂糖を入れ泡立て、上に絞ります。お好みでフルーツなどを添えても美味しいです♪

  14. 14

    写真

    ☆完成☆

  15. 15

    写真

    断面

コツ・ポイント

上からカラメルをかけ、ブリュレのようにすることでパリパリ、サクサクなミルフィーユになります。

このレシピの生い立ち

King & Princeる。を見ている時に出てきたミルフィーユをみて作ってみたくなり、その時あった材料で作ってみたら美味しかったので(*^^*)
レシピID : 7287286 公開日 : 22/08/18 更新日 : 22/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート