〚 ピリ辛!牛すじ煮込み 〛の画像

Description

圧力鍋で煮込まれた牛すじの柔らかさ、とろっと玉ねぎの甘味、本みりん、料理酒、だし醤油で味付け、赤唐辛子のピリ辛が旨いっ!

材料

320g
1/2個
100g
タカラ「本みりん」
大さじ2
タカラ「料理のための清酒」
100g
CO-OP だししょうゆ
大さじ2~3
赤唐辛子
3~4本

作り方

  1. 1

    牛すじ肉を鍋に入れて、水を被るぐらいに入れて、中火にかける。表面が白くなったら、火を止めてざるに上げて、水で洗う。

  2. 2

    赤唐辛子のヘタを取って、水で洗って水気を切って、包丁で少し切って、種を取り出す。赤唐辛子を輪切りにする。

  3. 3

    玉ねぎを2、5cmのくし切りにする。

  4. 4

    圧力鍋に下茹でした牛すじ肉、玉ねぎ、水、本みりん、料理酒、だし醤油、赤唐辛子を入れる。

  5. 5

    20分の調理ボタンを押して、煮たら完成♪

  6. 6

    T-faL ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋

    品番
    CY352AJP
    を使用しています。

  7. 7

    そして、「レシピ」→「角煮」→「20分」を選択し、調理しています。
    ですので、電気圧力鍋でない場合は、調節をして下さい。

コツ・ポイント

圧力鍋で煮込まれた牛すじの柔らかさ、とろっとした玉ねぎの甘味、本みりん、料理酒、だし醤油で味付けして、赤唐辛子のピリ辛が旨いっ!

このレシピの生い立ち

赤唐辛子を使って、ピリ辛な牛すじ煮込みを作りたいなと思って作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7310743 公開日 : 22/09/12 更新日 : 22/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート