鮭とじゃがいものクリームチーズシチュー

鮭とじゃがいものクリームチーズシチューの画像

Description

具材をゴロっと入れた満足感あるクリーミーなシチューです。
「かけるクリームチーズソース」を加えて、チーズのコクをプラス!

材料 (2人分)

2切れ
1/2個
6個ほど
大さじ1
塩胡椒
少々
大さじ2
バター
20g
250cc
コンソメ
小さじ1
かけるクリームチーズソース
50g
塩・ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    生鮭を1口大に切り、塩胡椒、酒を振りかけ5分ほど置く。

  2. 2

    ジャガイモは皮をむいて5mm幅の半月切りに、玉ねぎは薄切りに切る。

  3. 3

    キッチンペーパーで鮭の水分を拭き取ったら、薄力粉をまぶす。

  4. 4

    フライパンにバターをひいたら鮭を入れて表面がカリッとするまで焼く。

  5. 5

    ジャガイモと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  6. 6

    ⑤に牛乳、コンソメを入れて弱火で5分ほど煮込む。

  7. 7

    ブロッコリーを加え、さらに5分ほど煮込む。

  8. 8

    ジャガイモ、ブロッコリーに火が通ったら、かけるクリームチーズソースを加えて混ぜ合わせる。

  9. 9

    塩・ブラックペッパーで味を調えたら完成!

  10. 10

    写真

    「かけるクリームチーズソース」で、クリームチーズのコクと濃厚さをプラス!
    (普通のクリームチーズでも代用可能です!)

コツ・ポイント

鮭と野菜のうまみが溶け込んだ濃厚な味わい。
煮込む際、牛乳を沸騰させないように弱火にするのがおいしいシチューにするポイントです!!

このレシピの生い立ち

気温も涼しくなってきたので、旬の鮭を使って温かなシチューを作りました。
にんじんやコーン、かぼちゃなど、お好きな野菜で自分好みのシチューにアレンジしてみてくださいο(*´˘`*)ο
レシピID : 7318689 公開日 : 22/09/21 更新日 : 22/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート