ホットケーキミックスで!ケークサレ

ホットケーキミックスで!ケークサレの画像

Description

ジャンジャン混ぜるだけ!朝食やランチにピッタリ!お試しあれ!!

材料 (17cmシリコンバウンド型3個分)

1/2個
適量
1個〜
適量
下味調味料
 顆粒コンソメスープの素
大さじ1
 塩コショウ
少々
2個
調味料
200g
 バニラオイル
適量
 マヨネーズ
大さじ5
 サラダ油
大さじ1
大さじ5
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参、ピーマン、さつまいもは細かく切り耐熱ボウルに入れ蓋をしてレンチンして茹でる。

  2. 2

    写真

    1に下味調味料、コーン、ソーセージを熱い内に加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を割り入れてよくかき混ぜる。調味料を順番に加えてその都度よくかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    3にホットケーキミックスを加えて粉っぽさが残る程度にさっくり混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    4に2を加えてさっくり混ぜ合わせる。生地完成。

  6. 6

    写真

    型に5を入れて上面をならす。ケチャップ、マヨネーズをジグザグ掛ける。上にとろけるチーズを掛ける。

  7. 7

    写真

    予熱180度オーブン30分チン!竹串を挿してドロッとした生地が付かなければ焼き上がり!

コツ・ポイント

加える具はあるものでOKです。さっくりさっくり混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

昔からの定番レシピです。ホットケーキミックスの量書き忘れしてました。2022年12月29日追記しました。
レシピID : 7320102 公開日 : 22/09/27 更新日 : 22/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
5本指くつした
朝ごはんに作りました。炊飯器に入れて2回で焼き上がりました。食事として食べられます。

キレイな焼き色ですね!我が家は三つ子のランチに作っています。結構お腹満腹になりますよね~!