ポテトチーズドックの画像

Description

じゃがいも入りのサクッと生地に、とろ〜りチーズ。揚げたてのチーズとろ〜〜りも楽しみな一品。

材料 (4人分)

塩こしょう
適宜
大さじ2
大さじ2
さけるチーズプレーン
2本
揚げ油
1L

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥き、1個半を一口大にカットし、電子レンジにかける(500W5,6分)。

  2. 2

    写真

    じゃがいも半分を5ミリ角に切り、水にさらす

  3. 3

    写真

    1のじゃがいもをしっかり潰し、塩、こしょう、片栗粉と水を入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    さけるチーズは縦半分に切り、更に横半分に切り、竹串に刺す。

  5. 5

    写真

    3のじゃがいもを8等分にし丸め、ラップに挟み、麺棒で広げる。

  6. 6

    写真

    4のチーズに5のじゃがいもを巻き付ける。(※ 芯のチーズを生地でしっかり覆う)

  7. 7

    写真

    2のじゃがいもの水気を切り、米粉(または小麦粉)少々(分量外)をまぶし、6に貼り付ける。

  8. 8

    写真

    ポットに揚げ油を入れ、ダイヤルをMaxに設定し、7を揚げ完成。

  9. 9

    (※揚げすぎるとチーズが飛び出してくることがありますのでご注意ください)

コツ・ポイント

#テーブルフォンデュアンドフライピュア 使用。油はねが少ないとご好評頂いている卓上電気鍋。いつもは料理係のママも”家族一緒に揚げたてアツアツを楽しめる”と喜びの声を頂いています。

このレシピの生い立ち

”幸せなトキをおくろう”をコンセプトにオシャレで機能的なキッチン家電を提案するオランダ生まれのブランド”PRINCESS"製品を使用したレシピをご紹介していきます!#テーブルグリルピュア #テーブルフォンデュアンドフライピュア
レシピID : 7326406 公開日 : 22/09/30 更新日 : 22/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート