『レミー直伝ラタトゥーユ』の画像

Description

レミーのレストランに出てくるラタトゥーユを家庭で作ってみました!
セルクルはダイソーのを使用しています!

材料

1本
タイム
お好みで
●にんにく
1片
●赤ワイン
大さじ1
●ローズマリー
少々
●コンソメ
大さじ1
●オリーブオイル
適量
●塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    〈トマトソース〉を作る。
    鍋にオリーブオイルを引いて、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを玉ねぎがきつね色になるまで炒める

  2. 2

    そこに適当な大きさに切ったパプリカを加えてある程度炒める。

  3. 3

    トマト缶、赤ワイン、ローズマリー、塩、コンソメを加えて10分ほど煮込んでいく。

  4. 4

    煮込み終わったらフードプロセッサーでペースト状にしてトマトソースは完成!

  5. 5

    耐熱皿にトマトソースを均等に薄く伸ばしながら入れる。

  6. 6

    できるだけ同じ大きさ、厚さに輪切りにしたトマト、ズッキーニ各種、ナスを等間隔でトマトソースの上に置いていく。

  7. 7

    写真

    たっぷりのオリーブオイルと刻んだタイム、塩をかけて180°のオーブンで15分〜20分焼いて行く。

  8. 8

    写真

    焼き終われば、セルクルを使って綺麗に盛り付ければ完成!
    お好みでバジルソースをどうぞ

コツ・ポイント

輪切りと書きましたがサイズを合わせるのが大変なのでサイズが大きい物は半月切りでもokです!

このレシピの生い立ち

レミーのレストランを見て作りたいなと!綺麗に出来上がった時は感動しますよ!
レシピID : 7328670 公開日 : 22/10/02 更新日 : 22/10/02

このレシピの作者

imahouse
【クックパッドアンバサダー2023】
主にInstagramでレシピ投稿をしています!育児休暇明けの料理好きなパパが休日に作るちょっとお洒落な料理を紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします!     Instagram⇨@ima.house0907

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート