☆ミョウガとオクラの和風パスタ☆の画像

Description

 ミョウガとオクラ、しめじ、ベーコンの山葵が隠し味の麺つゆバター醤油の和風パスタ!✨間違いなく美味しいです♡

材料 (2人分)

2束(200g)
4本
40g(1パック)
1/2パック
おろしニンニク
小さじ1
ごま油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
バター
10g
適量
☆めんつゆ3倍濃縮
大さじ2
☆醤油
小さじ1
☆ほんだしの粉
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    オクラは、塩を振り板ずりして水洗いし、額は切る。オクラ、ミョウガは、斜めに、ベーコンも同様に食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油、マヨネーズを加え、中火にしたらおろしニンニク、ベーコン、しめじを加え香ばしい香りがでるまて炒める。

  3. 3

    写真

    パスタを茹で始めたらオクラ、ミョウガを加え、さっと炒める。

  4. 4

    写真

    ☆を加え炒めたら最後にバターを加える。

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタを加え混ぜ合わせたら塩胡椒、ブラックペーパーを適量加えて味を調整する。

  6. 6

    写真

    器にもりつけたら最後に刻みのりをのせて完成!

コツ・ポイント

バターを最後に加えて香りとコクをだしてます。山葵は辛くなく、全体の味をしめてくれます。

このレシピの生い立ち

家庭菜園の野菜でオクラとミョウガが沢山とれたのでパスタにしました♡
レシピID : 7336087 公開日 : 22/10/11 更新日 : 22/10/11

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート