和風スパニッシュオムレツ 卵大量消費!

和風スパニッシュオムレツ 卵大量消費!の画像

Description

和風だしで和風スパニッシュオムレツ!シャキシャキにもホクホクにも焼く時間の長さで変わる食感、いも最高♡

材料 (3人分)

6個
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1個
ほうれん草
2束
カニカマ
約50g
塩コショウ
少々
小さじ1
牛乳
100cc
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたほうれん草を小さく切る。じゃがいも、玉ねぎをさいの目切りに切る。カニカマを小さく切る。

  2. 2

    写真

    サラダ油で じゃがいも、玉ねぎをしんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    しんなりしたら、和風だし、塩コショウを加え混ぜ、牛乳を加える。

  4. 4

    写真

    水溶き片栗粉を入れフツフツとしてトロミがついたら火を止める。

  5. 5

    写真

    ボールに卵をとき、炒めた具材を入れ、ほうれん草とカニカマも加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ温め、温めたら弱火にし、ボールの中身を
    入れる。

  7. 7

    写真

    フライパンにフタをし、ごく弱火で10分ほど焼く。(調理台によってコゲないように様子見て下さい)

  8. 8

    写真

    表面が固まって、色つき具合を見て、焼けたら火を止める。お皿をひっくり返してのせ、フライパンをひっくり返してお皿に乗せる。

  9. 9

    写真

    ふわふわの和風スパニッシュオムレツの出来上がり!

コツ・ポイント

卵がコゲないようにごく弱火でゆっくりじっくり焼くのが、ふわふわになるポイントです

このレシピの生い立ち

食べやすく栄養のあるものを学生の娘に食べさせるには?と考えて馴染みのある和風を思いつきました。
レシピID : 7349377 公開日 : 22/10/25 更新日 : 22/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート