我が家のやみつきバターコーン炒飯☆

我が家のやみつきバターコーン炒飯☆の画像

Description

大人子供みんな大好き!コーン好きなら尚更な料理です☆バターの風味と炒飯がマッチして何回もリピしたくなる味です!

材料 (2人分)

200g
2個
醤油
炒飯5g/コーン5g
鶏ガラ
4g
塩コショウ
適量
ニンニクチューブ
4g
チャーシュー
30g
40g
バター
5g

作り方

  1. 1

    バターと醤油5gをフライパンで熱して、香ばしい香りがしてきたらコーンを加えて炒める。

  2. 2

    卵を溶く。ご飯はさらに薄く広げて軽くダマをほぐしておく。ネギ、は小口切り、チャーシューは5ミリの角切りにしておく。

  3. 3

    フライパンにごま油を引いて中火で熱する。溶き卵を入れてすぐにご飯も入れる。

  4. 4

    写真

    ご飯が1粒1粒離れてダマが無くなるまでおたまの先で混ぜる。

  5. 5

    鶏ガラ、塩コショウ、ニンニク、チャーシューを入れて炒める。

  6. 6

    全て混ざったらネギを入れる。一気に強火にして少し炒めたらフライパンの鍋肌に醤油5gを垂らして香ばしい香りが出たら混ぜる。

  7. 7

    写真

    チャーハンの上に炒めたコーンを乗せたら完成☆

コツ・ポイント

①チャーハンの具は大きすぎるとご飯と馴染みません。逆に小さすぎると質素に見えてしまうので切る時は適度な大きさに切ることが大事です☆
②醤油やバターを炒める時は少し焦がして香ばしくしてみると一段と本格的な料理になります!

このレシピの生い立ち

小さい時お母さんに作ってもらってた料理の中で一番記憶に残っている料理です!また食べたくなって再現してみました☆
レシピID : 7358493 公開日 : 22/11/04 更新日 : 22/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート