やみつき!豚バラとれんこんの甘辛炒め

やみつき!豚バラとれんこんの甘辛炒めの画像

Description

ジューシーな豚バラ肉とれんこんのシャキシャキ感が美味しいコク美味い炒めもの。
洗い物が少なく、フライパンで簡単!

材料 (2人分)

大さじ2
1/2個
1/2本
A.オイスターソース.酒.みりん
各大さじ2
A.醤油
大さじ1
A.砂糖.酢
各小さじ1
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    【下準備】
    ◎豚バラ肉と玉ねぎ.にんじんは食べやすい大きさに切る。
    ◎れんこんは薄切りする。

  2. 2

    写真

    にんじんは耐熱容器に入れてふんわりラップし、レンジ【600w】1分半加熱する。

  3. 3

    写真

    フライパンに豚バラ肉と片栗粉を入れて均一に混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を加え、中火で作り方3の豚バラ肉を炒めたら、作り方2のにんじん.れんこん.玉ねぎを加える。

  5. 5

    写真

    Aの調味料を加えて全体に絡めながら炒める。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けて、お好みで刻みネギを散らす。

  7. 7

    詳しい作り方の動画はInstagram→@maron.kitchenに載せています

コツ・ポイント

◎豚肉は他の部位でも同様に美味しく作れます。

このレシピの生い立ち

れんこんの美味しい時期に作りたくなる、我が家の炒め物レシピです。
レシピID : 7380709 公開日 : 22/12/04 更新日 : 22/12/06

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まこさんど
好みの味に仕上がり嬉しい♡片栗粉フライパンに直接&人参レンチンで時短にも。れんこんの食感も楽しめました。ネギ→茹でた小松菜で。
写真
Mぱん
簡単で美味しかったです。ご馳走さまでした。
写真
大阪のちゃーちゃん
冷蔵庫に残ってた蓮根豚バラと使ってしまわないとで美味しそうな一品できました。少量だったので調味料半量ぐらいで。