春菊とちりめんじゃこのチヂミの画像

Description

いつもはニラで作るチヂミを春菊で!
ちりめんじゃこの塩味と香ばしさがアクセントになります( ´∀` )b

材料 (2人分)

1/2袋
1個
1/2カップ
小さじ1/2
2/3カップ
ごま油
小さじ2
糸とうがらし(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    春菊は葉を摘みザク切りにする。茎は斜め薄切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵を溶きほぐし、水、塩を加えて泡立て器で混ぜ、小麦粉、白玉粉を加えて混ぜる。

  3. 3

    粉っぽさがなくなったら、春菊、ちりめんじゃこを入れてサックリと混ぜる。

  4. 4

    フライパンにごま油を入れて中火で熱し、③を入れて平らに広げる。

  5. 5

    弱めの中火で4~5分間焼いてひっくり返す。ごま油(分量外)を縁に沿って回し入れ、フライ返しで押さえながら4~5分間焼く。

  6. 6

    まな板に取り出し、食べやすい大きさに切って、器に盛る。

  7. 7

    ※半分焼いて、残り半分に溶けるチーズ(20g)を入れてみました!コクと香りが増してウマイ!!( *´艸`)♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫、食料庫に余っているものを入れて、お昼ごはんに作りました。
レシピID : 7389360 公開日 : 22/12/10 更新日 : 22/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
White☆Lily
簡単で美味しかったです♬春菊が苦手な家族も◎でした!
写真
Muffin33
ちりめんが無くて代わりにちくわを入れました。春菊もたくさん食べられてチーズのコクも出て美味しかったです。
初れぽ
写真
もりのりころ
春菊消費できて助かりました!とても美味しかったです!子供達も沢山食べてくれました!