そら豆とささみのアーリオ・オーリオ

そら豆とささみのアーリオ・オーリオの画像

Description

ヘルシーなささみを使ったお手軽パスタ☆シンプルな味付けでホクホク甘いそら豆が引き立ちます。

材料 (2人分〔20分〕)

3本
20~30粒
にんにく
2片
スパゲッティのゆで汁
大さじ4
オリーブ油
大さじ3
少々
あらびき黒こしょう
少々
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、ささみです。

  2. 2

    そら豆は薄皮の黒い部分の反対側に包丁で切り込みを入れ、耐熱皿に並べる。

  3. 3

    ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで2分ほど加熱する。粗熱が取れたら切り込みのところから豆を取り出す。

  4. 4

    スパゲッティは塩(分量外)を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでてざるに上げる。ゆで汁は大さじ4残しておく。

  5. 5

    ささみは筋を取り、薄く削ぎ切りにする。塩、あらびき黒こしょうを振る。

  6. 6

    フライパンに粗みじん切りにしたにんにく、オリーブ油を入れ、<5>を並べる。弱火にかけ、じっくりと火を通す。

  7. 7

    ささみの色が変わってきたら裏返し、ゆで汁を加えてよく混ぜ合わせる。

  8. 8

    <3>とスパゲッティを入れて全体をよく絡める。器に盛り付け、刻んだイタリアンパセリを振る。

コツ・ポイント

そら豆は電子レンジで簡単調理♪ うまみが逃げることもありません。ささみは冷たいフライパンに入れて弱火でじっくり火を通すことで、パサつくことなくしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

にんにく香るシンプルな味付けのパスタにあっさりとしたささみとそら豆を合わせてみました。素材の美味しさが楽しめます。
レシピID : 7418847 公開日 : 23/03/27 更新日 : 23/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート