ブロッコリーのケチャップチーズ炒め

ブロッコリーのケチャップチーズ炒めの画像

Description

子どもが喜ぶケチャップ炒めをさらにバージョンUPさせました。とろけるチーズが隠し味のブロッコリー炒めです。

材料

1/2本
1/2玉
ケチャップ
大さじ3
蜂蜜
大さじ1
粗びき胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、よく洗います。

  2. 2

    耐熱容器にブロッコリーをいれ、ふんわりラップをしたら600wで3分加熱します。

  3. 3

    写真

    人参は洗って半月切りに、玉ねぎは皮をむいて薄切りにします。

  4. 4

    写真

    ウインナーも食べやすい大きさに切ります。

  5. 5

    写真

    フライパンに油(分量外)をいれ、ウインナー、人参、玉ねぎを炒めます。

  6. 6

    写真

    軽く材料に火が通ったらブロッコリーをくわえてさらに炒めます。

  7. 7

    写真

    全体に火が通ったら、ケチャップ、蜂蜜を加えて全体に混ぜます。

  8. 8

    写真

    最後にとろけるチーズをいれて絡めます。

  9. 9

    写真

    お皿に盛りつけたらできあがりです。

コツ・ポイント

子どもが食べやすいように蜂蜜を加えて甘味を足しています。甘味の調整は蜂蜜の量でおこなってくださいね。

このレシピの生い立ち

子ども達はケチャップやチーズが好きなので、この味を生かしてたっぷり野菜を楽しめるレシピを考えてみました。子ども達からも美味しいと絶賛でした!
レシピID : 7436574 公開日 : 23/02/02 更新日 : 23/02/02

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート