離乳食後期からのワンパントマトパスタ☆

離乳食後期からのワンパントマトパスタ☆の画像

Description

材料を入れて、混ぜ混ぜ、火に掛けるだけの簡単レシピです。

材料 (2食分)

1/4玉
2〜3cm
コンソメ
小さじ1
ベビー用パスタまたはマカロニ
50g
200cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんじんはみじん切りにし、耐熱容器に入れて、レンジでチンする。(私は600wで 3分しました。)

  2. 2

    ①と、その他のすべての材料をフライパンに入れ、混ぜ合わせる。
    (ひき肉をほぐしてー!)

  3. 3

    蓋をして、弱めの中火にかけ、沸々し始めたら弱火にし、パスタの茹で時間通りにタイマースタート。
    *時々焦げないよう混ぜる。

  4. 4

    出来上がり☆

コツ・ポイント

離乳食は少量調理のため、水分量が少ないので火加減に注意してください。あくまで弱火〜弱めの中火がいいです。
コンソメは無添加のものを使用しています。

このレシピの生い立ち

離乳食後期に入り、好き嫌いがはっきりしてきてなかなか食事が進まない子どもたちに、試行錯誤、簡単に美味しいものを作りたくて考えました。
レシピID : 7449726 公開日 : 23/02/15 更新日 : 23/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
目玉のオカン
普段は完了食を食べている1歳の娘がおいしかった様でおかわりしました♪ベビーパスタ使い切りたくて1.5倍量で作り冷凍ストックです〜

つくれぽありがとうございます。おかわりして食べてくれたなんて嬉しすぎます!ベビーパスタ使い切りに貢献できて良かったー☆

初れぽ
写真
かなママだよ
豚ひき肉初めての子に♡簡単で美味しかったみたいでパクパク食べてました!ありがとうございます(*´˘`*)

作っていただきありがとうございます♪綺麗に盛り付け感謝☆パクパク食べてくれて嬉しい☆モリモリ食べて大きくなーれ!!