コンビニ惣菜作ってみた!蓮根ひじき豆腐

コンビニ惣菜作ってみた!蓮根ひじき豆腐の画像

Description

ひじきや豆腐が入り、とても栄養がある1品です!

材料

1袋
5cmくらい
150g
薄切り蓮根
1袋60gくらい
1本
2分の1
冷凍枝豆
手のひらくらい
ごま油
適量
★砂糖
大さじ1
★酒
大さじ1
★みりん
大さじ1
★醤油
大さじ3
★だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ひじきは水で戻しておき、冷凍枝豆は自然解凍などで。

  2. 2

    写真

    蓮根は4等分に切ります。ちくわは薄く切り、人参は細切り、油あげは小さく切ります。

  3. 3

    写真

    豆腐はお皿を乗せる等して、水切りします。 キッチンペーパーを巻いて600w1分~2分レンチンでもOK

  4. 4

    豆腐枝豆以外の材料を、ごま油で炒めます。全体を炒めたら、★調味料と豆腐を入れ、混ぜながら豆腐を崩していきます。

  5. 5

    写真

    水分がとび、調味料が全体に馴染んだら枝豆を入れ混ぜ完成です。

コツ・ポイント

豆腐の水切りをしっかりする事で、味が馴染みます。

このレシピの生い立ち

コンビニ惣菜を購入したところ、とても美味しく、沢山食べたかったので作ってみました。
レシピID : 7488437 公開日 : 23/03/28 更新日 : 23/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックR6FIUT☆
美味しくてレシピないか探してました!小腹が減ったときやお弁当おかずにピッタリ!美味しいです✩

美味しそう〜素敵なつくれぽ、嬉しいコメント有難うございます!(´▽`)

写真
いたちゃん55
栄養満点!彩り満点!美味しく頂きました。また作りますね

わぁっ美味しそう♪♪美味しく作って頂きとっても嬉しいです。素敵なつくれぽ有難うございます!(´▽`)

写真
ちよ109
簡単で美味しいです♪

美味しく作ってくださり有難うございます!(´▽`)とっても嬉しいです♪♪

写真
みりん調味料
蓮根なしですが十分食べ応えありました。たくさん作って冷蔵庫へ。副菜にはしばらく困りませんね笑

とっても美味しそう♪♪ひじきたっぷり食べれて良いですね!素敵なつくれぽ有難うございます!(´▽`)