パックと卵焼き器de簡単!シナモンロール

パックと卵焼き器de簡単!シナモンロールの画像

Description

ミックス粉を使えば超簡単!生地はパックで混ぜ混ぜ、焼くのは玉子焼き器で。フワフワなミニシナモンロールができます♪

材料 (直径4cmくらいのもの7個分)

中野産業 パックde蒸しパン プレミアム
1袋(80g)
植物油
小さじ1
シナモンパウダー
適量
アイシング
適量
ごく少量

作り方

  1. 1

    写真

    パックde蒸しパンの袋を開け、脱酸素剤をとり除いて水を加え、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    卵焼き器に油を入れて中火で熱し、弱火にして①の生地を流し込み平らにならす。

  3. 3

    写真

    ふたをして、表面が乾くまで4分ほど焼き、ひっくり返して反対面もさらに2分焼く。

  4. 4

    写真

    焼きあがったらラップの上にのせ、熱いうちにシナモンパウダーを全体にまんべんなくまぶす。

  5. 5

    写真

    粗熱がとれたら手前から巻き、ラップで包んで端を絞る。巻き終わりを下にして完全に冷ます。

  6. 6

    よく切れる包丁で2cmほどの厚さに切る。混ぜ合わておいたアイシングをかけてできあがり。

コツ・ポイント

切るときは、温かいうちは生地が包丁にくっつきやすいので、必ずしっかり常温まで冷ましてください。
甘めが好きな方は、シナモンシュガーをまぶしても◎。

このレシピの生い立ち

子どもも大好きなシナモンロール。パックde蒸しパンなら、お手軽に栄養価もアップで作れるのでは?と考えました。やわらかい生地はそのままでは成形できないので、伊達巻きをイメージしました。
レシピID : 7502519 公開日 : 23/04/12 更新日 : 23/04/15

このレシピの作者

むすたーはむ
ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。三児の母。2022~2023年クックパッドアンバサダー。
洗い物が少なくてすむ時短レシピや、小麦・乳製品・卵不使用の簡単&ヘルシーレシピを主に投稿しています。
つくれぽくださって、いつも感謝です!
インスタ @mster_ham
アメブロ https://ameblo.jp/mster-ham

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート