オートミールキムチチャーハンの画像

Description

栄養満点なオートミールを。モチモチした食感で噛み応えも抜群、少量で満腹に。余ったら雑炊にも出来るのでオススメ。

材料 (1人分)

50ml
焼き肉のたれ
スプーン1杯分
適量
食べる分だけ
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    オートミール30g(一人分)、水50mlを耐熱皿に入れて軽く混ぜる。

  2. 2

    ラップなしでレンジで600W1分加熱後、しっかり混ぜて米化する。

  3. 3

    フライパンを軽く暖めてから油(適量)を回し入れ、オートミールをほぐしながら炒める。

  4. 4

    ある程度馴染んできたら、キムチ(適量)、焼き肉のたれ(スプーン1杯分)を入れて、焦げないようにしっかりかき混ぜる。

  5. 5

    味を見ながら最後にマヨネーズをかけて少し馴染ませたら完成。

  6. 6

    冷めないうちに器に盛る。

コツ・ポイント

卵なしで出来る、簡単お手軽チャーハン。初心者でもズボラさんでも大丈夫です。
焦げやすいので火加減の調整が必要。量を増やしたい人は二人分で作ればOK。
フライパンを使うのが面倒くさい人は、全て材料を混ぜてレンチンすれば時短出来るよ。

このレシピの生い立ち

オートミールにハマって毎日頑張ってます。大食いな私でもすぐお腹いっぱいになるし、腸活にも良くてお通じ改善も期待出来ます。日本人に馴染みのないオートミールをもっとたくさんの人に知って貰いたくて。
レシピID : 7504787 公開日 : 23/04/14 更新日 : 23/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート