早くて簡単、臭み無し!レバニラ炒め

早くて簡単、臭み無し!レバニラ炒めの画像

Description

レバー苦手な家族も絶賛!臭み消しもせず、とにかく簡単シンプルなのに美味しくて、ご飯やビールがよく合います。

材料 (2人分)

1束
ゴマ油
大さじ3
塩コショウ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    鳥レバーは1口大削ぎ切りにする。ニラは5cmくらいに切っておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにレバーとゴマ油、塩コショウを入れてあえる

  3. 3

    写真

    フライパンを中火強火で温め、レバーを並べて焼く。30秒ほどでひっくり返し、また30秒くらい焼く。

  4. 4

    写真

    ニラを加えて炒め合わせ、ニラに火が通ってきたら塩コショウで味付けをする。煎りゴマを加える。

  5. 5

    写真

    レバーは中心部までギリ火が通ってるなくらいがボソッとしなくて良いお皿によそって出来上がり!

コツ・ポイント

レバーは臭み消しの必要ありません。ゴマ油は多め、火加減は強めでスピーディに。牛、豚でもGood!レバーのモサモサ感もなく食べやすいです。

このレシピの生い立ち

夫が「昔、生レバーをゴマ油と塩で食べた」と聞いたので、もしやと試してみたら大当たりでした!
レシピID : 7505588 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真

つくれぽありがとうございます!暑い日が続きますね。時短でできて栄養あるもの食べて、夏パテ防止しましょう〜o(>∀<*)o