カレーもやし う、う、うまいっ!の画像

Description

簡単で安くてヘルシーでしかも美味しい上に栄養満点!
騙されたwと思って一度作ってみて下さい!

材料 (大体お二人様用)

1枚
1袋
塩コショウ
適宜
バター
5g
カレー粉
小さじ1
醤油
小さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げ1枚は縦半分に切ってから短冊切りにします。

  2. 2

    写真

    今回活躍するのはあると超便利なカルットパン20cm深型。カルットパンをお持ちでない方はお手持ちのパンをご使用下さい。

  3. 3

    写真

    沸騰した鍋に油揚げを入れたら続いてもやしを入れます。もやしは調理前に水を変えて何度か洗うと臭みがなくなります。

  4. 4

    写真

    3~40秒茹で、もやしが透き通ってきたら火を止め湯切りし鍋に戻します。

  5. 5

    写真

    塩を全体に回しかけ、胡椒もお好みでかけます。塩は掛け過ぎないようにご注意下さい。

  6. 6

    写真

    カレー粉とバターを入れたら箸でよぉ~く混ぜて下さい。

  7. 7

    写真

    しっかりと混ぜたらここでひきわり納豆を投入します!タレも一緒に入れて下さい。

  8. 8

    写真

    入れた後は又ひたすら混ぜ合わせます。

  9. 9

    写真

    味見してよければそのままで、薄い場合は醤油を少し入れて下さい。

  10. 10

    写真

    味見してお好みに仕上がれば白ごまをふって出来上がり♪酒の肴にもうってつけですね^^

コツ・ポイント

納豆!?と思う方も多いかもしれませんが臆せず投入!して下さい。カレーと納豆は合うんですよね~。もやしとカレーも合うのでこの組み合わせは『鉄板』なんです。是非簡単安いヘルシー栄養満点なこの一品をお試しください!

このレシピの生い立ち

本当においしいもやしの食べ方ってなんだろう・・・そんな悩みにぶつかった事の経験のある方にも是非!作ってもらいたいもやし料理を考えたらこうなりましたww
レシピID : 7513069 公開日 : 23/04/24 更新日 : 23/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ままつぃん
油揚げが無かったので絹揚げ豆腐を代用。小学生娘もとっても美味しい!とおかわりしてくれました♪ヘルシーでクセになる美味しさですっ!