夏野菜と牛肉のぶっかけそうめんの画像

Description

角切りの夏野菜がたっぷり入ったぶっかけそうめん☆ゆでた牛しゃぶものせてボリューム満点のひと品です♪

材料 (2人分[15分])

牛肩ロース切り落とし
200g
4本
【A】
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸騰させ、オクラをさっとゆでる。粗熱を取り、小口切りにする。

  2. 2

    ミニトマトは4等分、ズッキーニは1cm角に切る。

  3. 3

    ボウルに【A】、<1>、<2>を加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    <1>の鍋を沸騰させ、牛肉を広げ入れてゆで、色が変わったらざるに上げて冷ます。

  5. 5

    <4>の鍋を沸騰させてアクを取り除き、そうめんを袋の表示通りにゆでる。氷水で締め、ざるに上げて水気をよく絞る。

  6. 6

    器に<5>を盛り、その上に<4>をのせ、<3>をかける。

コツ・ポイント

オクラと牛肉をゆでたお湯でそうめんもゆでると時短になります。
ぶっかけのタレに夏野菜をプラスすることで食感よく、見た目も鮮やかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

牛肉をのせたボリューム満点のぶっかけそうめんに、夏野菜をプラスして色鮮やかに仕上げました♪
レシピID : 7535731 公開日 : 23/06/19 更新日 : 23/06/19

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート