低糖質高たんぱく時短酢豚風(ささみ使用)

低糖質高たんぱく時短酢豚風(ささみ使用)の画像

Description

糖質少なめ!たんぱく質豊富!時短の酢豚風ささみ♪総カロリー400Kcalカロリーです。さらに減らしたい場合半分の分量で!

材料 (1~2人分)

100グラム
1/2玉
1/4個
1個
50グラム
酒(肉の下味用)
大さじ1
しょうゆ(肉の下味用)
大さじ1
★ケチャップ
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
★鶏がらの素
小さじ1
★ミツカンのカンタン酢
大さじ4
★オイスターソース
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    肉をひと口大に切り、ビニールに入れて下味(酒:醤油:おからパウダー)をつけておく。

  2. 2

    写真

    ★調味料をあわせておく。

  3. 3

    写真

    玉ねぎは一口大に切ります。ピーマンとパプリカは半分に切り、ヘタと種を取り除き、一口大に切ります。

  4. 4

    写真

    しいたけは軸を切り落し、かさを4等分に切ります。ミニトマトは半分にブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けます。

  5. 5

    耐熱容器に、3.と4.を入れレンジ600W4分チン

  6. 6

    写真

    オリーブオイルを温めささみを中火で焼く、焼けたら野菜を加えて軽く炒め★を掛けて強火炒めて完成

コツ・ポイント

さらに糖質を減らしたい方はケチャップに糖質オフのものを使用し、カンタン酢の代用として酢大2・ラカントS大2を使用してください。ささみを「おからこんにゃく」にするとさらにカロリーオフになります。

このレシピの生い立ち

低糖質高たんぱくレシピ!健康志向の私が、糖質制限中でも美味しく満足できる料理を追求しました。忙しい日常でも手軽に調理可能で、栄養価も充実。健康と美味を両立した一品をご堪能ください!
レシピID : 7586839 公開日 : 23/07/27 更新日 : 23/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート