HBで美味しいベルギーワッフルを♡の画像

Description

とっても美味しいです。でも、カロリー高いかも!ま、たまには良いよね、美味しいから。

材料 (10個分)

200g
@砂糖
30g
@塩
2g
△はちみつ
10g
△バター
100g
1個分
100cc
あられ糖
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    HBに@を入れる。◎を一緒にしてHBに入れる。1~2分回してから△を加え生地コースで1次発酵までする。

  2. 2

    写真

    生地が出来たらガス抜きして分割。

  3. 3

    写真

    分割したら丸めます。柔らかいので大変ですが。

  4. 4

    写真

    ふきんを掛けて5分ベンチタイム

  5. 5

    写真

    生地をつぶしてあられ糖を包む。たっぷりが美味しい。

  6. 6

    写真

    チョコチップもたっぷりと。チョコの時はあられ糖は入れません!

  7. 7

    写真

    余熱の出来たワッフルメーカーで所定の時間通りに焼く

  8. 8

    写真

    焼き上がったら網にのせさまして。砂糖なしのコーヒーや紅茶と美味しく食べて下さいね。

  9. 9

    写真

    これがあられ糖です。つぶつぶのお砂糖ちゃん

  10. 10

    写真

  11. 11

    みどふぁどべしちゃんが←ホットサンドメーカーでチャレンジしてくれました。ありがとう♡

コツ・ポイント

とても柔らかい生地なので丸める時に打ち粉をしても。時間がたつとイーストで膨らみすぎるのでどんどん焼きましょう。
今回は作りませんでしたがレーズン入りも美味しいです。

このレシピの生い立ち

お店で買うと高いのでお友達に教えてもらったワッフルレシピをHB用に変えてみました。
レシピID : 758907 公開日 : 09/03/14 更新日 : 09/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
びーこちゃん
HBだとほんと、簡単!焼きたてはバターの香りがよく美味しいです♪

美味しそうに焼き上げてくれてありがとう。焼きたて最高

写真
ミニチュアバジル
バターたっぷりのワッフルはカロリー高くても美味しいですよね~!

ワッフルめちゃくちゃ美味しそう。バジルちゃん食べたいよ~

写真
ゆーちんmama
ポップシュガーたっぷりで作りました♪美味しいレシピありがとう!

奇麗に焼き上がってますね。お砂糖たっぷりのがりっが美味だね★

写真
りょく★
とてもrichな生地で、美味しいワッフルでした!

りょく☆様なんて奇麗でお洒落な出来なの~れぽにうっとりです。