香ばしさ満点◎Wチーズの黒ごまベーグル

香ばしさ満点◎Wチーズの黒ごまベーグルの画像

Description

黒ごま入りの香ばしい生地でチーズを包み、さらにチーズをのせて焼きました♫
満足感があり、朝ごはんやランチにもぴったり◎

材料 (3個分)

作り方

  1. 1

    ・焼く前にオーブンを210℃に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ホームベーカリーに強力粉、全粒粉、砂糖、塩、ドライイースト、黒ごまを入れ、ぬるま湯を入れて10分ほどこねる。

  3. 3

    写真

    3分割し、軽く丸めてベンチタイムを15分とる。

    ※固く絞った濡れ布巾やボウルをかぶせて乾燥防止。

  4. 4

    写真

    楕円に伸ばし、ピザ用チーズを15gのせ、くるくる巻いて棒状にする。

  5. 5

    写真

    成形しカットしたクッキングシートにのせ、30~35℃で30~60分発酵させる。
    ふっくらとひとまわり大きくなったら完了。

  6. 6

    お湯にはちみつを入れて、軽くふつふつする火加減で片面45秒ずつゆでる。
    すぐ焼けるようオーブンを210℃に予熱しておく。

  7. 7

    写真

    素早く天板に戻し、ピザ用チーズ(分量外・適量)をかけ、210℃で15~18分焼く。

コツ・ポイント

・手ごねの場合はボウルである程度混ぜてから台に出してこねる。
・ふわっと感が欲しい場合は発酵を長めに、むぎゅっと感が欲しい場合は短めに。
・発酵させすぎるとしわしわになるので注意。
・ケトリングはお湯1ℓにはちみつ大さじ1が目安。

このレシピの生い立ち

黒ごま入りの生地を作りたいと思い、チーズと合わせてみました。
レシピID : 7592831 公開日 : 23/08/04 更新日 : 23/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yuzuazu
ふわふわもちもちで美味しかったです ゴマとチーズの相性間違いなしです
初れぽ
写真
まあまま☆0403
チーズの良い香り〜パリッと焼けてふわもち❤黒胡麻香ばしく濃厚チーズ堪能🥰やみつきになる美味しさ😊大好評感謝です❤