具沢山☆あったかかぼちゃのミルクスープ

具沢山☆あったかかぼちゃのミルクスープの画像

Description

かぼちゃがゴロゴロ入った具沢山のミルクスープ♪とろみがついたスープで身体が温まります。

材料 (2人分[15分])

1/4個
50g
バター
10g
大さじ1
200ml
300ml
顆粒コンソメスープの素
小さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは小さめのひと口大に切り、皮をむく。玉ねぎは薄切りにする。しめじは手でほぐし、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    鍋にバターを入れて中火にかけ、玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒める。しんなりしたら薄力粉を加えて全体に絡める。

  3. 3

    粉気がなくなったらダマができないよう水を少しずつ加えながらかき混ぜる。顆粒コンソメスープの素、かぼちゃを加える。

  4. 4

    5分ほど煮てかぼちゃが柔らかくなったら牛乳を加えて温め、塩、こしょうで味を調える。

  5. 5

    器に盛り付けて乾燥パセリを振る。

コツ・ポイント

スープにダマができないように薄力粉を加えたら粉気がなくなるまでしっかりと絡めましょう。水も少しずつ加えてなじませるように混ぜていくのがポイントです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを使った寒い季節にぴったりのあったかスープレシピです♪ 食べ応えがあるので朝食にも◎
レシピID : 7603909 公開日 : 23/09/28 更新日 : 23/09/28

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!
初れぽ
写真
ボブナナ
ダマも出来なくて♬マイルドなスープ🥣カボチャも沢山頂けて、又作りたいです✨