北海道♪サーモンクリームチーズサンド

北海道♪サーモンクリームチーズサンドの画像

Description

スモークサーモンの深い味わいとクリームチーズのコク、爽やかさが相性抜群のサンドイッチ。朝食にぴったりのレシピです。

材料 (1~2人分)

よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ
1/2個(50g)
小1/10個(10g)
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」を使用します。

  2. 2

    グリーンリーフは大きめにちぎって水にさらし、パリッとさせ、水気を取る。

  3. 3

    玉ねぎは薄切りにして水にさっとさらし、水気を取る。スモークサーモンは半分に切っておく。

  4. 4

    食パン2枚に薄くクリームチーズをぬる。1枚をまな板に置き、残りのクリームチーズを中心にのせて軽く広げる。

  5. 5

    スモークサーモンを中心にのせたクリームチーズの上にずらしながら並べ、その上に玉ねぎをのせ、塩、コショウをふる。

  6. 6

    <5>の上にグリーンリーフを広げてのせ、もう1枚のパンを重ねる。横に半分にカットする。

コツ・ポイント

時間がある場合は、具材を挟み終わったらサンドイッチをラップで包み、冷蔵庫で少し休ませましょう。休ませることで全体がなじみ、切りやすくなります。 また、カットする箇所の中心に具材がくるようにのせておくと、断面がきれいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

定番のサンドイッチをミルクの風味が豊かな「よつ葉 北海道十勝 なめらかクリームチーズ」でつくりました。冷蔵庫から出してすぐに使えるなめらかな質感だから、食パンにぬりやすく使いやすいのが特徴です。乳原料は十勝産100%。安定剤・保存料不使用。
レシピID : 7613349 公開日 : 23/10/04 更新日 : 23/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (97人)
写真
ふか谷
仕事始めの朝に!うまい!クリチが塗りやすくて濃厚たまらん。今年も1年頑張りまーす!100れぽおめでとうございます!

濃厚な味わいがたまりませんよね☆こちらこそ素敵なつくれぽ感謝です☆

写真
ウリチビ
すごく使いやすいし、とても美味しかったです❤︎またいろんなレシピで作ってみたいです♪

手軽に満足感ある一品が作れますよね♪ぜひ色々お試しくださいね!

写真
さぁりぃ☆
クリームチーズがとても柔らかくて作りやすかったです♪濃厚で甘味のあるクリームチーズがサーモンアボカドと合ってとても美味しかった♡

よつ葉チーズでコクのある味わいに仕上がりますよね!お試しいただき感謝です♪

写真
きくほ
ハムで代用しました。クリームチーズがよくマッチしていてとても美味しかったです!

ハムで素敵なアレンジ感謝です♪ぜひ色々アレンジしてみて下さいね♡