あこ酵母で作るフレンチトーストの画像

Description

お芋とバニラアイスの贅沢なフレンチトースト♪

材料 (4人分)

200g
メイプルシロップ
大さじ1
ラム酒
大さじ1
2コ
焼き芋
8切れ
トッピング用ナッツ類
適宜

作り方

  1. 1

    <ミニフランスパンの作り方>
    レシピID 7467675

  2. 2

    写真

    焼き芋は1cmの輪切り
    パンは厚さ2〜3cmにカットしたら、平たいバットなどに重ならないように並べておく。

  3. 3

    写真

    <卵液の作り方>
    牛乳・メイプルシロップ・ラム酒を混ぜたら、パンを並べたバット回し入れる。裏返して全体に染み込ませる。

  4. 4

    写真

    全卵をホイッパーでしっかりときほぐし、回しかける。

  5. 5

    写真

    天板にベーキングシートをのせ、ハケで溶かしバターを全体に塗る。
    そこに焼き芋を並べ、お芋の表面にも溶かしバターを塗る。

  6. 6

    写真

    スキレットに溶かしバターを塗ったらパンを並べ表面にも溶かしバターをハケで塗る。

  7. 7

    200℃に予熱したオーブンで10分焼く。→取り出してお芋とパンを裏返して3分。(焼き時間は大きさに応じて調整して下さい)

  8. 8

    焼き上がったらアイスとナッツ類をトッピングして、温かいうちにお召し上がりください。

コツ・ポイント

ミニのフランスパンを小さなスキレットを使ってオーブンで焼きました。
溶かしバターをココナッツオイルに変えて作っても美味しいです♪
表面はカリッと中はふんわり仕上がります^_^

このレシピの生い立ち

好きなものをトッピングして自分好みのフレンチトーストを作ってみました^_^
レシピID : 7618581 公開日 : 23/11/02 更新日 : 23/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート