♡♡レンチンで時短♡簡単ラタトゥイユ♡♡

♡♡レンチンで時短♡簡単ラタトゥイユ♡♡の画像

Description

朝起きてから作ってもすぐ出来ます♡♡☆余ったら冷やしておいて茹でたパスタと合えるて冷製パスタをどうぞ~✩.*˚

材料 (4人分)

1本
1玉
ニンニク
1片
トマト角煮缶詰
1缶(400g)
400cc(缶と同量)
固形コンソメ
3個
塩コショウ
適量
砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、人参、ピーマンは1cm角に切る。マッシュルームはスライス。ニンニクは荒いみじん切り。ウインナーは適当に切る。

  2. 2

    人参、玉ねぎ、ピーマンを1分〜1分半ほどレンチンしてしんなりさせる。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを敷いたフライパンでニンニクを炒め、しんなりしてきたら、全ての具材を入れて炒める。

  4. 4

    写真

    塩コショウをして全体的に焼き色が付いたら、トマト缶とトマト缶と同量の水、コンソメ、砂糖を入れて約15~20分煮込む。

  5. 5

    写真

    味見をしてもの足りなければ塩コショウで味を整えて完成〜❀.(*´▽`*)❀.

コツ・ポイント

角切りにした野菜を先にレンチンする事で、時短料理になります。時間が経つと水分が少なくなるので水を足しても良いし、そのまま冷製パスタにしても美味しいよ!(*´ч`*)

このレシピの生い立ち

家族からミネストローネが食べたいとのリクエストで、冷蔵庫にある野菜で朝からパパッと作りました。
レシピID : 7623361 公開日 : 23/09/18 更新日 : 23/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート