冷めても美味しいソースカツ【下味冷凍】

冷めても美味しいソースカツ【下味冷凍】の画像

Description

下味がしっかりついたソースカツは、少ない油で揚げ焼きにするので手間がかかる油の後片付けが不要!とてもやわらかくてサクサク

材料 (2人分)

1枚(約250g)
パン粉
適量
サラダ油
大さじ6
●塩
ひとつまみ
●砂糖
小さじ1/2
●ウスターソース
大さじ3
●とんかつソース
大さじ1
大さじ5
大さじ4

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は皮を取り、ペーパーで水気を拭き取り、縦半分に切り1cm厚さの斜め切りにする。

  2. 2

    ①を●と一緒にポリ袋に入れ、良く揉み込み10分置いておく。

  3. 3

    ★を混ぜて、パン粉をバットなどに入れる。

  4. 4

    10分経ったら、★→パン粉の順につけて衣付けをする。

  5. 5

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、フライパンが温まったら④を並べ焼き色がつくまで揚げ焼きにする。

  6. 6

    焼き色がついたら裏返し、中火で2分ほど揚げ焼きにする。

  7. 7

    網かペーパーの上に取り油を良くきって、器に盛り付ける。

  8. 8

    写真

    YouTube検索窓で「鈴木美鈴 ソースカツ」と検索すると動画へいけます

コツ・ポイント

・下味冷凍する場合は、②の工程をジッパー付きの袋に入れてから冷凍して下さいね。
・冷蔵庫に移し自然解凍してから、衣をつけて揚げ焼きにして下さいね。
・冷凍保存期間は3週間

このレシピの生い立ち

お弁当用のおかずになるような、チキンカツをレシピにしました。
レシピID : 7633141 公開日 : 23/10/05 更新日 : 23/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
〈*HATO*〉
焦げちゃいましたが、下味冷凍していたのでお肉が柔らかくて美味しかったです☆
初れぽ
写真
まあまま☆0403
下味冷凍したのをいただきました😊少ない油でサクッと♥ソース味が染みた柔らかお肉♥とっても美味しくいただきました😊感謝です❤