「きのう何食べた?」シロさんのポテサラ

「きのう何食べた?」シロさんのポテサラの画像

Description

シロさんのポテトサラダ時短バージョンです。ドラマの通りに作ったら美味しくできました。

材料 (4人分)

1/2個
適宜
4枚
適宜
A鶏ガラスープの素
小さじ2
A酢
大さじ1
A砂糖
小さじ1
Aこしょう
少々
マヨネーズ
適量
黒コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、きゅうりは薄切りにし、それぞれボウルに入れ、塩をなじませて10分くらい置いておく。

  2. 2

    写真

    ハムは放射線状に切っておく。

  3. 3

    写真

    じゃがいもは2cm角に切り、鍋に入れ、ひたひたの水で塩を入れずに粉吹き芋にする。

  4. 4

    写真

    粉吹き芋を作っている間に下味の用意をする。Aを合わせておく。
    そこに、軽く洗って水気を絞っておいた玉ねぎも加えておく。

  5. 5

    写真

    完全に水気を飛ばした粉吹き芋を④に入れ、じゃがいもに玉ねぎがらよく絡んだらマヨネーズを入れる。

  6. 6

    水気をよく切ったきゅうり、ハムを加え、混ぜる。
    お好みで黒コショウをふる。

コツ・ポイント

粉吹き芋はしっかり水分を飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

「きのう何食べた?」の大ファンで、シロさんのレシピの通り作ってみました。
レシピID : 7639627 公開日 : 23/10/09 更新日 : 23/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ミロ9607
初めまして。コレ以前から、ずっと作りたかったレシピ。とても美味しいです♪夕食の副菜と明日の仕事用持参弁当にも入れます♪

ずっと作りたかっただなんて、嬉しすぎます!我が家もお世話になってるレシピです。簡単で美味しいですよね。つくれぽ感謝です^_^

写真
kanachio★
ドラマ食再現できて嬉しいです!しかも美味い♡デパ地下の味がします!レシピありがとうございます!

デパ地下!シンプルなのに優しい味で美味しいですよね。 つくれぽありがとうございます^_^

写真
うーえー
シロさんの大ファンです^^すごく美味しくできました!レシピありがとうございます

私もシロさんの大ファンです!どのお料理も美味しくできるので、たくさんマネして作ってます。つくれぽありがとうございます^_^

写真
toccot
トッピングにフライドオニオンをかけていただきました。美味しかったです!レシピ感謝(*^^*)

フライドオニオン、良いですね!食感が楽しそう!つくれぽありがとうございます^_^