【取り分け幼児食】野菜を食べる焼きそば

【取り分け幼児食】野菜を食べる焼きそばの画像

Description

子供パクパク焼きそばにこれでもかと野菜を入れたレシピです。これを食べたら野菜が少ないと物足りない!笑

材料 (2人分+幼児1人分)

焼きそばの麺
2玉
付属の粉ソース
2袋
150g
2〜3枚
1/2本
1/2個
1/3〜1/2袋
塩胡椒
適宜
サラダ油
適量
鰹節・青のり・マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎは横半分に切ったら薄切り、にんじんは短冊切り、えのきは石付きを落として三等分に切ってほぐす。

  2. 2

    キャベツ・豚肉は食べやすい大きさに切り、もやしは水で洗っておく。

  3. 3

    深めのフライパンにサラダ油を温めたら、豚肉を入れ塩胡椒をして炒める。

  4. 4

    豚肉に7割火が通ったら玉ねぎ、にんじん、えのき、キャベツも入れ更に炒める。

  5. 5

    全体に火が通ったらもやしを加えてしんなりするまで炒め、麺を入れる。

  6. 6

    麺をほぐしながら炒めて付属の素を一袋分入れて更に炒める。

  7. 7

    麺にしっかり火が通ったら子供用を取り分け、残りの焼きそばの素と塩胡椒を足してしっかり混ぜ器に盛る。

  8. 8

    お好みでマヨネーズ、鰹節、青のりをかけて完成。

コツ・ポイント

野菜とえのきだけで400〜500gくらい入れるので、深めのフライパンを使用してください。

焼きそばの麺は先にレンジで2分ほど温めておくとほぐしやすいです。

このレシピの生い立ち

野菜を食べて欲しくて
レシピID : 7641588 公開日 : 24/02/18 更新日 : 24/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート