味噌もつ鍋の画像

Description

おうちで手軽においしいもつ鍋を♪味噌仕立てのちょっぴりピリ辛味のもつ鍋です。〆はちゃんぽん麺を入れてどうぞ!

材料 (2人分)

200~300g
1/4玉
1束
1袋
1/2袋
1/2丁
にんにく
1かけ
赤唐辛子
1本
A スープ
しょうゆ
大さじ1と1/2
小さじ1/2
味噌
大さじ3
コチュジャン
大さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1
750cc

作り方

  1. 1

    牛ホルモンは沸騰した湯でよく茹で、余分な脂や臭みを取り、流水でよく洗う。

  2. 2

    キャベツ、ニラ、えのき、豆腐は食べやすい大きさに、唐辛子、にんにくは薄切りする。

  3. 3

    鍋にAを入れてに火かけ、さらににんにく、牛ホルモンを入れて煮立てる

  4. 4

    3にキャベツ、もやし、えのき、豆腐を加え火が通ってきたらニラも加えて全体に火を通す。最後に唐辛子を散らす。

コツ・ポイント

唐辛子、にんにくの量はお好みで加減してみてくださいね。
野菜を分量よりも多めに入れる場合は水分が多くなるので調味料の分量を少し増やしてスープの味を濃いめに作ってみてください。

このレシピの生い立ち

おうちでもおいしい味噌味のもつ鍋を手軽に食べてみたいと思って作ってみました。
レシピID : 764478 公開日 : 09/03/20 更新日 : 10/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ルぴあ
牛ホルモンみそ鍋美味しくいただきました〜ぁりがとぅございます♬
写真
椎名ちゃん‪❥❥❥‬
念願のもつ鍋楽しめました!また作ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

作っていただきありがとうございます^^

写真
璃梨香
ちょっと辛さ控えめで。家族みんな「美味しい」と言ってくれました!

ご家族にも喜んでもらえてうれしいです。ありがとうございます♪

写真
moncyan03
ピリ辛で美味しかったです。またリピしたいです。

ありがとうございます(^O^)寒い日はお鍋がお鍋いいですね!