さつまいもとウインナーのデリ風ポテサラ

さつまいもとウインナーのデリ風ポテサラの画像

Description

さつまいもでデリ風ポテサラ!ウインナー入りで子ども大好き!簡単で美味しく作り置きにも◎

材料

1本(450g)
1/2玉
オリーブオイル
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ4
大さじ4
☆粒マスタード
大さじ1
パプリカパウダー・ブラックペッパー
お好み

作り方

  1. 1

    さつまいもをよく洗い、皮ごと乱切りにして耐熱皿に入れる。水大さじ1を回しかけ、ラップをして600W7分〜加熱する。

  2. 2

    爪楊枝がスッと刺さるくらい柔らかくなったらフォーク等でマッシュする。

  3. 3

    玉ねぎを薄切りにウインナーを輪切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎがしなっとするまで炒める。

  4. 4

    ブロッコリーは小房に分け、水大さじ1を回しかけ、ラップをして2分30秒〜お好みの硬さになるまで加熱する。

  5. 5

    マッシュしたさつまいも、炒めた玉ねぎとウインナー、蒸したブロッコリー、☆を全て混ぜ合わせて完成!

  6. 6

    最後にパプリカパウダーや、お好みでブラックペッパーをトッピングするとオシャレで美味しいです☆

コツ・ポイント

粒マスタードのピリッとが苦手な方は入れなくても美味しいです!ヨーグルトが入ることで、柔らかい酸味が加わり、ヘルシーに仕上がります!

このレシピの生い立ち

さつまいも大好きで、さつまいもたっぷり使ったサラダが食べたくて!
レシピID : 7652740 公開日 : 23/10/24 更新日 : 23/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うさうさぼん2
ヨーグルトを使い切りたくて、ちょっと多めに入れましたが、美味しいお芋サラダができました

つくれぽありがとうございます!ヨーグルト多めだとさっぱりしてそれもまた美味しそうですね♪